夏のターゲット

ベンゲル「方針は変わらないが経験のある選手を一人取るつもり、最大の補強は今いる選手を残留させる事。」
経験豊富って誰だろう?アーセナルに来た時、ベテランと呼べるのはレーマンギャラスぐらいだし、ほかの選手は大体20〜25歳ぐらいが多かったような。
今期の失速は怪我人の多さと選手層の薄さが要因だと言われてるけど、昨シーズンも似たような状況があったし、ユナイテッドやチェルシーとの差を考えれば、一線級をもう少し増やさないと来期もまた同じようなことが起こりそうな気がする。レーマンジウベウトは出て行きそうだし、フラミニも良いニュースがなかなか出ない。SHの得点力にも不安が残るし、エドゥアルドも復帰時期が微妙。少なくともGKにはベテランを、SH、FWに一人ずつはレギュラークラスが欲しい。

GK アルムニアは今期信頼に値するプレーを見せているが、ファビアンスキとの二枚じゃ不安が残る。
CB 最近の脆さを見ると補強もありそうだけど、人数は十分いるし大丈夫そう。
SB クリシーサーニャ、エブエ、ギャラスも含めればバックアッパーも万全。
CH フラミニさえ残れば、ロシツキー、フレブは元々センターのプレーヤーだし、ソング、デニウソンと楽しみな選手も多い。守備的な選手が少ないかも。
SH 一番の課題、アーセナルでここから点が取れないのは厳しすぎる。ピレスが懐かしい。
FW アデ、ファンペルシーが万全で、エドゥアルドの回復次第によっては、ウォルコットベントナーで回せそう。


ダウニング、ホアキン、ヴィジャ、フンテラール、ベナルファ、メクセスあたりが欲しいけど...なさそうだ...