フレブ

Arsenal fear Alexander Hleb could follow Mathieu Flamini's exit
インテルに行くと噂されているフレブは、アーセナルに不満があるそうです。
 

  • 優勝出来ないんじゃないか
  • 他のビッグクラブより安い給与体系
  • 30歳近くなると1年契約


優勝に関しては、お前が言うなといった感じです。(記事が本当なら)
もちろんフレブだけが悪いと言うつもりはないし、数字がすべてとは思いませんけど、もっとやれたんじゃないかと思ってしまいます。


テレグラフのデータによると、こんな数字になります。

フレブ    2440分 シュート15 2ゴール 6アシスト  54Att. created
ロシツキー 1337分 シュート30 6ゴール 2アシスト  25Att. created
セスク    2859分 シュート68 7ゴール 17アシスト 95Att. created
ヤング(AV) 3198分 シュート47 8ゴール 14アシスト 60Att. created
ベントリー(BR)3231分 シュート81 6ゴール 9アシスト  81Att. created
J.コール(CH)2411分 シュート44 7ゴール 5アシスト  42Att. created
カイト(LV)  2082分 シュート52 3ゴール 4アシスト  52Att. created
ルーニー(MU) 2094分 シュート84 12ゴール 9アシスト  42Att. created

FWやフリーキックを蹴る選手も混ざっているけど、プレーエリアが近いと思うものを挙げてみました。


プレースタイルなんだろうけどシュート撃たなさすぎ!積極的に撃てばゴールも増えるだろうし、他の選手のマークも空きやすくなるだろう。少なくとも優勝できるチャンスはあると思う、それに何処に行っても優勝できるのは1チームなんだし、実際アーセナルから移籍した先で主力として優勝したのはA.コールぐらいじゃないの?

給与体系に関しては、収入内でやるチームなのでしようがないのかと思いますが、30歳1年契約に関しては、選手寿命も長くなってきたし、もう少し柔軟性を持たせて欲しいですね。ベテランと呼べる選手も少ないですし。



追記  コールは出場しなかったカーリングカップ?ビエイラはユーベで剥奪されたし、ブロンクホルストバルサで優勝した?