vs VfB Stuttgart

Stuttgart 1    3 Arsenal
Bastürk 51/Lanig   Vela 58/Bendtner
                  Bendtner 65/Vela
                  Wilshere 73/Clichy
前半

Arsenal (vs VfB Stuttgart)
Adebayor Van Persie
NasriWalcott
DenilsonEboue
ClichySagna
DjourouGallas
 Almunia 

後半 2トップ、アルムニアが交代。

Arsenal (vs VfB Stuttgart)
Vela(Simpson) Bendtner
Nasri(Wilshere)Walcott(Randall)
Denilson (Lansbury)Eboue(Ramsey)
ClichySagna(G.Hoyte)
DjourouGallas
 Fabianski 

61分ナスリ、エブエOUT、ウィルシャーラムジーIN。
78分サニャ、テオOUT、ギャビン、ランドールIN。
86分ヴェラ、デニウソンOUT、ランズベリー、シンプソンIN。

前半:黄色が目立つ。ナスリがデビュー、エブエがセンター。
相手も主力選手が出場。
両チームとも、前線でのチェック、高いDFライン、中盤のプレッシャーもあり、やや堅い印象。
ファンペルシが自由に動きチャンスをつくるが、レーマンのセーブもあり得点できず。


ナスリはパスで目立ったズレも無くドリブルも評判通りで、結構早くフィットできそう。
エブエはまたコンバート?

後半:開始すぐにバシュトルクにマークを外され、ゴールを奪われるが、すぐにベントナーのスルーパスに、斜めに走りこんだヴェラがレーマンをかわし、右足でゴール。
さらに8分後、ヴェラとのワンツーで抜け出したベントナーがDFを抑え、逆点ゴール。
73分には、左サイドで粘ったクリシのクロスをウィルシャーがフリーで受け、落ち着いて左足でゴール。
その後は交代が続き、フォーメーションが変わったり、ポジションチェンジもあり、低調な流れで終了。

アウェーで強豪チームに素晴らしい勝利。
ヴェラとベントナーのコンビは良いし、ウィルシャーはオプションになる可能性を見せたし、楽しみが増えました。
アデのキープに誰もフォローに行ってない場面が2度あり、アデのチーム内の立場が少し心配です。
後半開始からホイト兄がいたような気がするんですが、公式でも不出場になってるんで、見間違いかな...