vs Newcastle United


Arsenal 3         0 Newcastle
Van Persie 18/PK
Van Persie 41/Eboue
Denilson 59/Adebayor

Arsenal (vs Newcastle United)
Adebayor Van Persie (Vela)
NasriEboue (Walcott)
Denilson (Song)Fabregas
ClichySagna
GallasToure
 Almunia 

63分ファンペルシOUT、ヴェラIN。
69分デニウソンOUT、ソングIN。
72分エブエOUT、テオIN。
Sub not used : Fabianski,Ramsey,Djourou,Bendtner

デニウソン、リーグ戦初ゴール!
相手は主力を数人欠いていましたが、ほとんど何もさせずに完勝出来ました。
セスクが入ってデニウソンやエブエに余裕が生まれ、良い状況でプレーできる場面が増えた印象です。
ナスリは昨年のサニャのように問題なくフィット出来そうですし、ロシツキーが戻ればさらにバリエーションが増えそうで、とても楽しみです。
ファンペルシは何度か踏まれたり、ひねったりで心配でしたが、軽傷との報道があったようです。
アデは左足のシュートをもっと練習する必要があると思います。
ヴェラは短い時間でしたが、良い動きをしていました。
ベンチ枠が増え、ヴェラ、テオ、ベントナーとオプションで使える選手が増えたのも楽しみの一つです。

代表戦をはさんだ後は、フィジカルな試合が続きそうなので、怪我をせずに戻ってきて欲しいですね。