vs Tottenham Hotspur


Arsenal 4              4 Tottenham
Silvestre 36/Van Persie     Bentley 12/Jenas
Gallas 46/Van Persie       Bent 67/Huddlestone
Adebayor 65/Nasri         Jenas 90
Van Persie 68/Adebayor     Lennon 90+5/Modric

Arsenal (vs Tottenham Hotspur)
Adebayor Van Persie (Diaby)
Nasri(Song)Walcott(Eboue)
DenilsonFabregas
ClichySagna
SilvestreGallas
 Almunia 

75分テオOUT、エブエIN
81分ファンペルシOUT、ディアビIN
88分ナスリOUT、ソングIN
Sub not used : Fabianski,Toure,Vela,Bendtner


信じられん...


これがダービーなのかも知れませんが、おかしなテンションの試合でした。


攻撃陣について、ファンペルシはキック精度、組み立てへの参加、飛び出し、全てが良くなっている。
今期あまり良くなかったセットプレーから決めたのは大きい。
テオは自信も有るんだろうけど、自分1人でどうにかしようとしすぎで、回りが見えていない。
デニウソンは攻めている時のポジショニングは良かったけど、プレスのかけ方、局面での粘り強さが物足りない。
ロスタイムの使い方は若さなのか、勝負をする必要の無い場面でボールを失い、守備に負担を掛けた。
奪われたときに1本のパスで、5人も下がりながらディフェンスするとかは酷い。


守備陣について、1失点目はアルムニアにもチャンスはあった。反応の遅れでポジションの移動が遅れ、触っても弾き出す力がボールに伝わらなかった。
2失点目は完全なミス。こぼすなら外へ。
3、4失点目はノーチャンス。
ベントリーのゴールでミドル、クロスへの対応に迷いが生じたのか、今日は厳しい試合だった。
クリシは3失点目のミス以外は完璧な出来だっただけに、残念。


サイド、センターハーフ、共に昨シーズンより守備力が落ちているだけに、今日の様な展開はベンチが交代で、明確に守備を固める指示を出し、ギャラスシルベストルのキャプテン、ベテランがチームの方向性をまとめて欲しかった。
ファンペルシのクラブ通算50点目もシルベストルの初ゴールも勝利に繋がらず、ミスで勝ち点を失い、今後にダメージの残るゲームになってしまった。


それにしても今期は素晴らしいゴールを数多く決められてます。引き立て役で終わらなきゃ良いけど...