ギャラス

Gallas reveals Arsenal unrest
Gallas admits to French hope
しゃべり過ぎ。ロッカールームの問題を外にだしたり、チームメートをメディアを使って批判するなんて、キャプテンとしてどうなんだ?
バーミンガム戦後の批判や喫煙の時から、何も学んでいないような振る舞い。
アルムニア、クリシ、セスクと他にも「キャプテンをやるのは光栄」と思っている選手がいるんだから、キャプテンをかえるべきでは?


レドナップコラムニストの批判の中で、ウィンターバーンは、ベンゲルギャラスからキャプテンマークを剥奪しないだろうと考えているそうです。
「振る舞いには失望しながらも、ベンゲルは選手を公的に支持する事を好み、キャプテンを降ろすという事はプレーヤーとして信頼していない事になるので、試合に出続ける限りはキャプテンの変更は無いし、勝っていれば誰もキャプテンが誰かは気にしないだろう」というのが理由だそうです。


dailymailの名キャプテンの写真の数々。4枚目が怖すぎる...