vs FC Porto (UEFA CL)

FC Porto 2             0 Arsenal
B.Alves 39/Meireles
Lisandro 54/Fernand

Arsenal (vs FC Porto)
Vela Bendtner
Diaby(Gibbs)Ramsey(Wilshere)
Song(Randall)Denilson
SilvestreEboue
DjourouGallas
 Almunia 

60分ディアビラムジーOUTギブス、ウィルシャーIN
79分ソングOUT、ランドールIN
Sub not used : Fabianski,Merida,Simpson,Hoyte


ヴェラが左サイドにでて、3センター気味のフォーメーション。


デニウソンディアビはボールキープできてたし、ラムジーは頑張ってたし、失点するまでは良かったんだけどな...
ポゼッションはある程度高く保てたけど、ポルトのゴール前付近ではアイデアは無いし、コンビネーションの精度も低くシュートが撃てなかった。
CKでディアビが外され失点。後半になると中盤でボールを失う事が増え始め、何度もカウンターでピンチを招いた。
後半はシュートを撃ったシーンを見なかったかも...それぐらいゴールが決まりそうも無い試合でした。


1位抜けを重要視していなかったので、主力を休ませる事が出来た事が収穫です。
トーナメントのドローは12月19日。レギュレーションが変わっていなければ、1位抜けチームのローマ、パナシナイコスバイエルンバルセロナユベントスが相手に。