vs Middlesbrough


Middlesbrough 1          1 Arsenal
Aliadiere 28/Tuncay         Adebayor 17/Fabregas

Arsenal (vs Middlesbrough)
Adebayor Van Persie
Diaby(Bendtner)Denilson
SongFabregas
ClichySagna
DjourouGallas
 Almunia 

82分ディアビOUT、ベントナーIN
Sub not used : Fabianski,Vela,Ramsey,Silvestre,Wilshere,Eboue


こんな難しい試合にしてはいけなかった。
失点シーンのクロス、ヘッドは共に素晴らしい物でしたが、あれで生き返らせてしまった。またしてもクリシのミスからでしたが、ブロックしたクリシ以外の2人が誰もマークしてなかったのは何故?
同点になってからは序盤以上に、トゥンジャイをはじめ中盤から前線をマークしきれず、サイドバックの裏のスペースもいい様に使われ、ピンチの連続になりました。
アルムニアのビッグセーブが無ければ、1ポイントも取れなかったでしょう。


デニウソン、ソング、ディアビ...良くはなってるんだろうけど、周りが見えていないシーンも多く、流れを持って来れない。
フリーの選手を見逃したり、勝負につながるパス、ドリブルは無いし、3人が持っている時は相手は結構簡単に守っていられたんじゃないでしょうか。
不安定な守備ラインだったのに勿体無いシーンが多かった印象です。
ベンゲルの交代の遅さも謎。攻めなければいけないはずなのに、交代がイエローもらったディアビだけ。色々攻撃的に行く手段はありそうなのに、誰も使わないとか、引き分けでOKとでも考えていたのだろうか。


後半に相手のペースが落ち、攻めっぱなしというゲームを全然見れないですね。
これでまた優勝争いへの復帰も遠のきました。今居る選手に頑張って欲しいけど、冬の補強をどう考えているか知りたいです。