vs Portsmouth


Arsenal 1           0 Portsmouth
Gallas 81/Denilson

Arsenal (vs Portsmouth)
Bendtner Adebayor
NasriEboue  (Vela)
DenilsonDiaby (Ramsey)
ClichySagna
SilvestreGallas
 Almunia 

66分エブエOUT、ヴェラIN
74分ディアビOUT、ラムジーIN
Sub not used : Fabianski,Toure,Van Persie,Wilshere,Gibbs


可能性を見せたゲームでした。
前半途中からナスリがトップ下に入り、ベントナーがサイドに開いた形に。
ナスリのトップ下、ディアビのセンター、後半途中からのヴェラの左サイドと変更が上手く行った印象です。


ポーツマスは中盤に人数をかけた割に、そこまで厳しくなかったので評価が難しいですが、ディアビとエブエが良かった。
ディアビは以前より連携のミスが減り、守備から攻撃の切り替えの時には、効果的なキープやダイレクトのパスで攻撃の起点になり、守備でもあからさまにサボってる場面が無かった。
エブエは所々でパスミスがあったものの、ディフェンスへの戻りも良いし、攻めが詰まった時にボールサイドに寄り、攻めの継続を助けていたように思います。
ベントナーは、前半よりサイドに開いた時のほうがボールに触れたし、中盤のハイボールも上手く処理していたように見えましたが、この形なら右にファンペルシが見たい。


デニウソンはアシストはしたものの、相変わらずのパスミスやあたられてボールを失ったり、ポジション取りが遅れてファウルを取られたりで、良い出来ではありませんでした。
ただこの年齢で毎試合フル出場では、疲れが溜まってパフォーマンスを上げるのも難しいと思います。
以前FAカップはファーストチームをベースで戦うとありましたが、そろそろデニウソンを休ませないと、さらにコンディションが低下しそうで心配になります。


年内最後の試合で勝利をかざりました。年明けには選手獲得のニュースやFAカップでの活躍を期待したいです。