vs Blackburn Rovers


Arsenal 4             0 Blackburn
O.G 2/Ooijer
Arshavin 66/Denilson
Eboue 87/Arshavin
Eboue 90+1/PK

Arsenal (vs Blackburn Rovers)
Arshavin Bendtner (Vela)
Nasri (Eboue)Walcott (Diaby)
SongDenilson
ClichySagna
DjourouToure
 Almunia 

80分ウォルコットベントナーOUTディアビ、ヴェラIN
83分ナスリOUTエブエIN
Sub not used : Fabianski,Gallas,Van Persie,Gibbs


見所満載。
アルシャビンの初ゴールもあり、CL明けにフィジカルなチームに完勝。
先制点はプレミアのマッチリポートでO.Gとなっていました。
再度修正されたようでアルシャビンのゴールとなっています。プレミア公式ではO.Gで確定したようです。何度も修正...


内容も充実で、暫定ながら4位に復帰。
120分の試合の後、中2日とは思えないようなパフォーマンスでした。
デニウソンは攻撃面でも良いパスが何本もあり、ソングは守備でも集中したプレー。
テオのフィットもすんなりいったし、DFラインも落ち着いたプレーをしていました。
アルシャビンは完全にチームにアイデアをもたらせる選手になりました。ディフェンスをさぼる場面も見られないし、シンプルなプレーでスピードやリズムを与えてくれていますね。
ベントナーは今日も外しまくってましたが、ポジショニングは良いし、ポストプレーも出来ていたし、良いパスもあり、チャンスに良く絡んでいました。
ローマ戦1st legもこんな感じでしたが、次のウエストブロム戦でしっかり結果を出しているので、そんなに心配する必要は無いかもしれません。


インタビューでローテーションについて触れていますが、試合に出続けているサニャは、コンディションも落ちていないし大丈夫という判断なのでしょうか。


今シーズンは勢いをふいにする事が多かっただけに、「ついに」という感じです。
怪我人の復帰、カップ戦、リーグ終盤の上位争い、これから先もさらに面白くなって来ました。