vs Newcastle United


Newcastle 1          3 Arsenal
Martins 58             Bendtner 57/Arshavin
                     Diaby 62/Van Persie
                     Nasri 66/Van Persie

Arsenal (vs Newcastle United)
Van Persie Bendtner (Eboue)
Arshavin (Song)Nasri
DenilsonDiaby
ClichySagna
GallasToure
 Almunia 

73分アルシャビンOUTソングIN
89分ベントナーOUTエブエIN
Sub not used : Fabianski,Eduardo,Vela,Djourou,Gibbs
Booked : Gallas 5


好調をキープ。


前半はニューカッスルのハイペースに苦しみましたが、後半にディフェンスラインの乱れをついて、アウェーで3得点。
先制点の後、すぐにマルティンスの粘りで同点にされスタジアムの雰囲気が戻ったけど、それに飲み込まれずすぐに突き放した所に強さを感じます。
ディアビのゴールまでの中央をワンツーで突破する展開は凄い久しぶりですし、ナスリが中のスペースに入って決めたゴールは、連携がさらに良くなって来たと感じさせるシーンでした。
サニャ、クリシのオーバーラップも効果的に使えるようになっているし、ボールを支配して相手のスタミナが先に切れるようなゲームコントロールが戻り始めたように思います。


良い流れの中で2週間開いてしまうのは残念です。怪我人が復帰したら、新たな怪我人が出るなんて事が無いように願います。