vs Manchester United(UEFA CL S-Fin)


Arsenal 1             3 Man Utd
Van Persie 76/PK         Park 8/Ronald
                      Ronald 11
                      Ronald 61/Rooney

Arsenal (vs Manchester United)
Adebayor Van Persie (Vela)
NasriWalcott (Bendtner)
SongFabregas
Gibbs (Eboue)Sagna
DjourouToure
 Almunia 

46分ギブスOUTエブエIN
63分テオOUTベントナーIN
79分ファンペルシOUTヴェラIN
Sub not used : Fabianski,Diaby,Denilson,Silvestre,
Booked : Adebayor 2,Nasri 3,Eboue 2


こんな形で終わるとは...


ファンペルシが復帰して2トップ、スタジアムの後押しも感じられ、良い感じでスタートするも、ギブスの恐ろしいミスから先制され、ロナウドの素晴らしいフリーキックで意気消沈。


後半メンタルに改善がみられたものの、カウンターを完璧に決められ終了。
終盤にセスクが倒され、PKで1点を返しましたが、これで意地を見せたと言えるのか...


テオはエブラとルーニーのケアで1st legに続きほぼ何も出来ず、後方からのアデへのロングボールも完封。
サイドからのクロスも精度とスピードを欠き、効果的なミドルはファンペルシが終盤に撃つまで殆ど無く、崩す場面は作れず。
ディフェンス面はレギュラー2人を欠き辛い部分もありますが、守備の狙いも見えず場面ごとに対応するだけで、常に緊張状態のようでした。
ユナイテッドは攻めも守りも狙い通りといった感じで、ゲームプランを正確に実行した印象です。
ただフレッチャーは勿体無いですね。ファウルで止めなくても良い場面だったのにね。


ギブスはビッグマッチで信じられないミスをしてその後は表情も虚ろ。まだまだ先はあるし乗り越えて欲しいですけど、しばらく夢に見るでしょうね。
良かった点はソングが負担の大きい中でそこそこなプレーをして、最後まで走りきった事と、ベントナーが攻めの姿勢を見せた事くらい。


今季は終了な感じですが、残りリーグもベストメンバーを組んで来季に繋がる試合をして欲しいですね。