vs Man City

Man City 4             2 Arsenal
O.G. 20/Almunia          Van Persie 62/Rosicky
Bellamy 74/Richards       Rosicky 88/Fabregas
Adebayor 80/W-Phillips
W-Phillips 84/Bellamy

Arsenal (vs Man City (EPL))
 Van Persie 
DiabyBendtner
Denilson (Rosicky)Fabregas
 Song (Eduardo) 
ClichySagna (Eboue)
VermaelenGallas
 Almunia 

sub :
52'Rosicky(Denilson)
77'Eduardo,Eboue(Song,Sagna)
Sub not used : Mannone,Ramsey,Silvestre,Gibbs
Booked : Sagna,Song


点の奪われ方が悪すぎました。
失点は全て中途半端なプレーでボールを奪われてからで、やり方次第で防げたものもあったように思います。
アデのファンペルシへのわざとっぽいスタンプ、バリーのハンド等、たらればはありますが、ボールの取られ方がとにかく悪かった。
前半は中盤が厳しくアイデアが無い状態でスピードも上がらず、昨シーズンのワントップが上手く行ってない時のようでした。
後半ロシツキーの投入で形が出来始めましたが、失点でゲームが難しくなってしまい、アデにもやられる羽目に。



特に後半は惜しいシーンが何度もあり、攻撃のメンバーが揃えば昨シーズンより良い形のゲームはできそう。
難しい相手のアウェー2連戦で連敗しましたが、差はまだ6ポイント。昨シーズンと同じような展開だけど、取り返すチャンスは残り34試合といっぱいあるし、諦めるにはまだ早い。