vs Fulham

Fulham 0          1 Arsenal
                   Van Persie 52/Fabregas

Arsenal (vs Fulham (EPL))
 Van Persie (Eboue) 
Arshavin (Rosicky)Bendtner
DiabyFabregas
 Song 
ClichySagna
VermaelenGallas
 Mannone 

Sub :
69'Rosicky (Arshavin)
83'Eboue (Van Persie)
Sub not used : Szczesny,Vela,Ramsey,Silvestre,Gibbs
Booked : none


守備の頑張りが良かった。クリア56回(成功39、失敗17)は凄い数字です。
なかでもマノーネが素晴らしく、8セーブ(エリア内5、外3)の大活躍でチームを救ってくれました。
自陣エリア近くで無理に持ち出そうとしたディアビ、80分以降に2度づつ外したベントナーとエブエ...頼みます。
特にエブエですが...ベンゲルの指示はとどめを刺して来いだったのかな...


フラムは不調なシーズン序盤という話でしたが、今季もバランスの取れた良いチームでした。
ダフの負傷退場で楽になるかと思ったら代わりのゲラも攻守に効いてたし、A.ジョンソンとザモラの2トップに良い連携で崩されてたし、かなり厳しい試合でした。
その中での3ポイントは大きな結果です。
昨シーズン2ポイントしか取れなかったアウェーの4試合で6ポイントはまずまず。上位もポイントを落としてますし、まだまだこれからですね。