vs Olympiacos (UEFA CL)

Arsenal 2              0 Olympiacos
Van Persie 78/Eduardo
Arshavin 86/Fabregas

Arsenal (vs Olympiacos (UCL))
 Van Persie (Ramsey) 
ArshavinRosicky (Eduardo)
Diaby (Vela)Fabregas
 Song 
ClichyEboue
VermaelenGallas
 Mannone 

Ref : Stephane Lannoy (FRA)
Sub :
66'Eduardo (Rosicky)
77'Vela (Diaby)
85'Ramsey (Van Persie)
Sub not used : Szczesny,Sagna,Senderos,Gibbs
Booked : Van Persie,Fabregas



こんな展開は久しぶり。
完全に支配して崩し方も多彩なのに、相手のキーパーに神が降りて、そのうちにセットプレーのワンチャンスでやられる...みたいな、ちょっと昔に良くあったパターンになりそうでしたが、相手のワンチャンスはまたもマノーネがストップして、結局こじ開ける事に成功。


やっぱり攻撃の核になれる選手が4人いると違いますね。
エブエも上手く絡めたし、ソングも守備での自分の役割を忘れずに、クリアボールを拾って繋ぎに貢献してたし、フェルメーレンギャラスの攻撃参加やクリシの崩したクロスもあったし、楽しい試合でした
ディアビはフィジカルを活かして所々に良いプレーもあったけど、連携がピッタリ行かずにまだまだ流れを滞らせるプレーが多かった感じです。


勝ち点を6に伸ばし、もう1つのカードは引き分け。次のAZ2連戦で突破が決まれば最高です。