vs Blackburn

Arsenal 6              2 Blackburn
Vermaelen 17/Fabregas     N'Zonzi 4/Robinson
Van Persie 33/Fabregas     Dunn 30/Emerton
Arshavin 37/Fabregas
Fabregas 57/Rosicky
Walcott 75/Fabregas
Bendtner 89/Ramsey    

Arsenal (vs Blackburn (EPL))
 Van Persie 
Arshavin (Bendtner)Rosicky (Walcott)
DiabyFabregas (Ramsey)
 Song 
ClichySagna
VermaelenGallas
 Mannone 

Sub :
69'Walcott (Rosicky)
76'Ramsey,Bendtner (Fabregas,Arshavin)
Sub not used : Sczcesny,Silvestre,Eboue,Gibbs
Booked :Van Persie


ベンゲルの13周年のお祝いになりました。
難しくなりそうな所で同点。前半の内に逆転。


セスクのパスタッチは完璧で、1ゴール4アシストの大活躍。
後半はロシツキーを休ませ、復帰したテオを試せて、テオの復帰&今季初ゴール、ベントナーの今季リーグ初得点のおまけがついて、理想的な展開になりました。
2失点しましたが、開始早々の失点はきれいな軌道でギリギリの位置に飛び、2失点目もロビンソンのセーブ後のゴール前からのピンポイントのロングパスがカウンターに繋がり、ギャラスはブロックしきれずの物。誰かのミスと責めるのは厳しい印象です。
今日のディアビゴールキックのターゲットとなり、攻守の繋ぎをこなし、左サイドのケアもそこそこ出来ていた印象です。3点目は微妙ですが、前半のゴールはディアビ→セスク→得点者の流れで、CLほどリズムを停滞させる動きも少なかったと思います。
ソングはプレッシャーをかわしてセスクやサイドに繋げているし、スペースを空けるような守りも無く、安定感が出てきた印象。終盤のスタミナ切れが心配ですが、休ませるにしても代えの選手をまだ試せていないし、なんとかコンディションを保って欲しいですね。


来週はW杯予選も大詰めの代表戦です。怪我人が出ないことを祈ります。