vs Liverpool (CC 4th Rnd)

Arsenal 2              1 Liverpool
Merida 19                 Insua 26/Babel
Bendtner 50/Ramsey

Arsenal (vs Liverpool (CC))
 Eduardo 
NasriBendtner (Watt)
Merida (Coquelin)Ramsey
 Eastmond (Randall) 
GibbsGilbert
SilvestreSenderos
 Fabianski 

Ref : Alan Wiley
Sub :
75' Randall.Watt (Eastmond,Bendtner)
87' Coquelin (Merida)
Sub not used : Szczesny,Bartley,Frimpong,Sunu
Booked : none
Att :6,0004


ハイライトはここのvideoに。
オープンな展開、素晴らしい3つのゴール、フェアなチャレンジ。
面白い試合でした。
終盤のセンデロスのシュートブロックはPKでもおかしくなかったですが、ホームゲームという事で...
2点目のアシストはBBCだとメリダになってます。


ナスリはトップフォームに近いパフォーマンスでした。前半のメリダは素晴らしく、ギブス、ラムジーもらしさを見せていました。
攻める時はパスのズレが少なく、サイドバックはしっかり上がってくるし、中盤のフォローも効いていて、スピード感のある攻撃を見せていました。
ディフェンスはカウンターの応酬でスローな展開になる事が殆ど無く、難しい場面が多かったですが、シルベストルカバーリングが冴えていたのと、ファビンスキが相手のミドルをしっかり押さえていた事、エリア付近のシュートが枠から外れた事でなんとか1失点で済みました。


イーストムンドは今季はリザーブでアンカーのポジションをやっている様ですが、昨シーズンはサイドバックの出場が殆どで、ユースカップリザーブ戦を見た印象では、足はそこまで早くないけどスタミナがあり、クロスに対しての絞りが上手くてヘディングが強い。プレースタイルはインターセプトやタックルを狙うシーンが多く、ミスもそこそこする。というような感じで、中盤でのプレーを見た事が無く、さらにコクランやフリンポンが同じ試合の中、中盤で良いプレーをしていたので、ベンチの3選手を抑えての先発出場には驚きました。
それで良く見てようと思っていたんですが、今日のゲームは切り替えが激しく、まわりに大きなスペースがある状況が多い中で、良く走ってカバーをしていましたし、ハイボールの競り合いでも特徴を見せていたように思います。交代時の悔しそうな顔も印象に残りました。
今すぐソングの代わりが出来るとは思えませんが、次のチャンスもありそうで、楽しみがまた増えました。


今日の勝利で今年もベスト8に残りました。次のラウンドの抽選は今週の土曜のはず。
残っているのは、Man Utd,Blackburn,Portsmouth,Aston Villa,
Tottenham,Chelsea,Man Cityと難敵ばかりですが、またホームで出来れば良いですね。