vs Tottenham

Arsenal 3             0 Tottenham
Van Persie 42/Sagna
Fabregas 43/Van Persie
Van Persie 60/Sagna

Arsenal (vs Tottenham (EPL))
 Van Persie (Ramsey) 
Arshavin (Eboue)Bendtner (Eduardo)
DiabyFabregas
 Song 
ClichySagna
VermaelenGallas
 Almunia 

Sub :
37'Eduardo (Bendtner)
78'Eboue (Arshavin)
86'Ramsey (Van Persie)
Sub not used : Mannone,Senderos,Nasri,Gibbs
Booked : Vermaelen


集中力を見せたディフェンスでした。
クラウチに対しての、空中での競り合いは3勝14敗だったようですが、しっかりマークに付き簡単には落とさせず、こぼれだまにもソングを中心に素早く反応。クリシとサニャのカバーも上手く行き、ディフェンスがブロックとして上手く機能した試合だと思います。
オフェンスはセスクとファンペルシが組み立ての中心となり、さらにゴールも決める活躍。
ファンペルシは生まれた子供の為のセレブレーションも出来たし、5試合連続のゴールだし、10月はリーグ戦で全試合得点の5ゴール2アシストと絶好調です。
あとはアルシャビンが昨シーズンのキレを取り戻してくれれば、もっと良くなりそうで楽しみです。
ナスリが試合で使えそうになったらベントナーが怪我とか、いつもの事も起きましたが...


来週のCLとリーグのウルブス戦が終わるとまた代表ウィークです。プレーオフ組みは休む訳には行かないので、コンディション回復の助けとはならなそうですし、その後はアウェーのサンダランド、CL、ホームのチェルシー戦と続き、年末までスケジュールが厳しいままです。
良い状態をキープして行きたいですね。