vs AZ Alkmaar (UEFA CL)

Arsenal 4              1 AZ Alkmaar
Fabregas 25/Gallas        Lens 82/Holman
Nasri 43/Arshavin
Fabregas 52/Arshavin
Diaby 72/Arshavin

Arsenal (vs AZ Alkmaar (UCL))
 Van Persie (Eduardo) 
Arshavin (Rosicky)Nasri
DiabyFabregas (Ramsey)
 Song 
GibbsEboue
VermaelenGallas
 Almunia 

Ref : Alain Hamer (LUX)
Sub :
67'Ramsey,Eduardo (Fabregas,Van Persie)
75'Rosicky (Arshavin)
Sub not used :Mannone,Sagna,Senderos,Silvestre
Booked : none


完勝。グループリーグ突破はおあずけですが、あと1ポイントになりました。


ディアビ、ソングは守備意識が高く、距離も走っていました。
ナスリはトップチームとの連携も問題なく、復帰ゴールも決めました。
3人に休息も与えて、ロシツキーの試運転もこなしました。
失点の場面はギブスの判断ミスもありましたが、相手エリア内での怪しいプレーで帰陣が遅れ、アルムニアはクロスに対して準備してたらシュートが飛んで来たという感じでした。
4点リードでコーナーにあれだけの選手を送るのもやりすぎだと思いますが、勝利は間違いない展開でしたし、それぞれの教訓としてくれれば良いと思います。


アルシャビンは寒いと調子が上がるんでしょうか?
ロンドンは9℃でしたが、Rubinのホームはやや早い時間帯で−4℃(晴れ)、2月のロシアとか怖いですね...