vs Liverpool

Liverpool 1            2 Arsenal
Kuyt 41                O.G. 50/Johnson
                      Arshavin 58/Fabregas

Arsenal (vs Liverpool (EPL))
 Arshavin (Ramsey) 
NasriWalcott (Diaby)
DenilsonFabregas
 Song 
Traore (Silvestre)Sagna
VermaelenGallas
 Almunia 

Sub :
70' Diaby (Walcott)
87' Silvestre (Traore)
90+2' Ramsey (Arshavin)
Sub not used : Fabianski,Eduardo,Vela,Wilshere,
Booked : Denilson,Arshavin,Fabregas


勝った。


ミスで失点、ミスで同点、アルシャビン
前半は両サイドが押し込まれ窮屈な展開で、後ろの選手が打開しようとして奪われてピンチに。
後半はサイドが開き、裏のスペースを意識する事で、余裕が生まれた印象。
内容は低調で、勝利には幸運が必要でしたが、ウェブはダイブ気味のプレーをことごとく流し、リバプールは後半に動きが落ちてトーレス、ジェラードはベストとは遠い状態。


「ロングボールに2人が競りに行き、周りのプレーヤーもポジションがずれて、こぼれ球を拾われて大ピンチ」過去2シーズンはこんな感じでしたが、この試合の終盤のロングボールに対する守り方は良かったように思います。
フェルマーレンが入ってポジションが被らなくなって、ソング、デニウソンはポジション修正がマシになり、トラオレがクリシよりは空中戦に強いのが理由かな、と思っています。


上位がポイントを落とし、1試合未消化で首位と6ポイント差。
戻ってきました。