vs Hull CIty

Arsenal 3                0 Hull
Denilson 45+4
Eduardo 59/Diaby
Diaby 80/Arshavin

Arsenal (vs Hull City (EPL))
 Arshavin (Vela) 
Eduardo (Walcott)Nasri (Ramsey)
DiabyDenilson
 Song 
SilvestreEboue
Vermaelen Gallas
 Almunia 

Sub :
68' Ramsey (Nasri)
75' Walcott (Eduardo)
83' Vela (Arshavin)
Sub not used : Fabianski,Sagna,Wilshere,Emmanuel-Thomas
Booked : Nasri


ごめんなさいアルムニア、ありがとう。
FKが直接決まったのは、07年10月のサンダランド戦のファンペルシ以来2年ぶり。トゥレが次の試合でもFKから決めてました。
エドゥアルドのエミレーツでのリーグ戦のゴールも08年1月のハマーズ戦以来およそ2年ぶり。


序盤から荒い流れで、ナスリが相手にからみ雰囲気が悪くなった後に、デニウソンが価値あるFKを決め、先制。
後半も引き続きハルがゲームを荒らす感じで来て、有り得ない判定でPKを与えましたがアルムニアがストップ。
あれを決められていたらさらに荒い展開になって、「やっぱりフィジカルな戦いに弱い」みたいになりそうだったので、とても大きなプレーでした。


相手の問題もありますが、中盤の3人はそれぞれ素晴らしい出来で、昨シーズンのセスク不在時とは違った印象を受けました。
ディアビはボールを持って縦へ運びフィニッシュに絡み、ソングは守備でボールを押さえながら組み立てもこなし、デニウソンはバランスを取るプレーと切り替えの早さでカウンターを潰す動きが目立ちました。
セスクはFWとの意思疎通が上手く行けば、何でもない状況をチャンスに変える事が出来るので外せませんが、今日の3人のプレーはかなりバランスが良かったように思います。


エドゥアルドはコンディションが戻ってきたような感じ。テオも若干マシになったかも。
ディアビは偶に凄い活躍をすると決まって怪我をするので気をつけて欲しいです。
久しぶりにミッドウィークが空いて、次は好調ヴィラ。
エミレーツではまだ勝ってないんで、そろそろ勝って苦手意識を払拭したい。