vs Bolton

Arsenal 4            2 Bolton
Rosicky 43/Fabregas     Cahill 7/K.Davies
Fabregas 52            Taylor 28/P.K.
Vermaelen 65/Diaby
Arshavin 85

Arsenal (vs Bolton (EPL))
 Eduardo (Walcott) 
ArshavinRosicky (Vela)
Diaby (Eastmond)Fabregas
 Denilson 
ClichySagna
Vermaelen Gallas
 Almunia 

Sub :
76' Eastmond (Diaby)
88' Vela (Rosicky)
90+2' Walcott (Eduardo)
Sub not used : Fabianski,Silvestre,Traore,E-Thomas
Booked : Clichy


首位浮上!レフェリーはWileyに。


CL後のようなやや軽いスタートで、ギャラスがクリアミスしてスローイン、クリシがクリアミスして、いきなりの失点。
チャンスはあったものの決めきれず、CKを多分セスクがクリアミスして、デニウソンがリーを倒してペナルティ。
そこから気合の入ったプレーを見せ始め、前半のうちにロシツキーが素晴らしいミドルを決め、勢いを保ったまま後半に。
ギャラスのファウルが流されて選手が倒れているのに外に出さず、と後味は悪いものながら、セスクが好調を証明するようなゴールを決め同点。
その後はボルトンの方に疲れが見え始め、逆転の雰囲気で盛り上がり、CKのこぼれ球がちょうど競り勝てそうなディアビの上に行き、フェルメーレンがまたもDFらしからぬ足の振りを見せ逆転。
最後にセンターの位置でのコンビがフィットしてきたエドゥアルドとアルシャビンの細かなプレーで止め。


ロシツキーが明らかにフォームを上げている動きを見せ、中盤の組み立てが楽になっているし、カウンターのパスや球際の上手さでスピードが上がります。今のところゴールを決めたのは負けている時ばかりなので、次こそセレブレーションを見たいです。
クリシはミスが失点に繋がりカードも貰ったけど気合が入っていました。リーのコンディションが先日程では無いように見えたものの、起点は殆んど作らせず、攻撃面でもディアビデニウソンを上手くフォロー出来ていたと思います。
ディアビは腿を気にする様子でしたが、軽い違和感ぐらいで済むと良いです。


トークとのFAカップを挟み、ついに始まります。
怪我人は増えて欲しくないけど、タイトルを狙えるFAカップ。アウェーだしヴィラ戦もアウェーなので、ベンゲルがどんな選択で挑むか。
ナスリとラムジーベントナーが復帰するようなサプライズがあると良いのですが...