vs Aston Villa

Aston Villa 0            0 Arsenal

Arsenal (vs Aston Villa (EPL))
 Eduardo (Bendtner) 
ArshavinRosicky (Nasri)
RamseyFabregas
 Denilson 
ClichySagna
Vermaelen (Campbell)Gallas
 Almunia 

Sub :
35' Campbell (Vermaelen)
62' Bendtner (Eduardo)
79' Nasri (Rosicky)
Sub not used : Fabianski,,Walcott,Traore,Eastmond
Booked : Vermaelen,Clichy


ヴィラはいつも通りハイペース。
フェルメーレンが怪我。脛でしょうか。捻ったようには見えなかったけど心配です。
エドゥアルドも怪我。たぶんハムストリング。3週間...
ベントナー、ナスリが戻ってきたのに、また二人...


第一ラウンドは引き分け。チャンスはあったけど決めきれず。
サイドバックの上がりが制限される中で5分の支配率。攻めの時間を長く維持し続ける事は出来なかったけど、ショッツオンが8でバーとポストに1度づつ。惜しかった。
ソング、ディアビの不在でセスクは引き気味でプレーして守備に気を使っていて、ディフェンスラインからのボールも良く受けに降りて来ていたのに、ゴール前に顔を出すシーンも多く、運動量が豊富です。試合間隔が短い中でこのプレーレベルを維持出来ると良いのだけど。
キャンベルは経験を活かして衰えを見せないプレーで守備を引き締めていましたし、セットプレーの高さも頼りになります。
ベントナーが戻ってきてロングボールに勝負できるのは大きいです。撃てる場面でシュートの選択をしなかったのは残念ですが、怪我明けなのにそこそこポストをこなしたりサイドの展開を助けたりで、ナスリやロシツキーを中盤で使う選択も出来そうです。


現在7位でビッグ4から3勝を挙げ、シティ、スパーズと引き分けているヴィラとアウェーで引き分け。楽な相手ではないし、昨シーズンの完敗な内容を考えれば、ヴィラから4ポイントは上出来じゃないでしょうか。
次はCCでダービーを戦ったユナイテッド。あとちょっとで120分ゲームだったのに、ロスタイムの得点で劇的な勝ち抜け。
疲れより勢いが勝りそうで嫌な感じです。
ソングの早いフィット、フェルメーレンの軽症を祈って。