vs Liverpool

Arsenal 1               0 Liverpool
Diaby 72/Rosicky

Arsenal (vs Liverpool (EPL))
 Bendtner 
Arshavin (Walcott)Nasri (Rosicky)
 Fabregas 
DiabySong
ClichyEboue (Sagna)
Vermaelen Gallas
 Almunia 

Ref: Howard Webb
Sub :
30' Rosicky (Nasri)
67' Walcott (Arshavin)
81' Sagna (Eboue)
Sub not used : Fabianski,Denilson,Traore,Campbell
Booked : Clichy,Bendtner,Fabregas


得点のシーンは久しぶりにゴールの近くで全員が前を向いてプレーを出来ました。
ベントナーが入って若干センターで時間が出来たし、ソング、ディアビを中心にクリアボールや相手に引っかかったボールに対する反応が良くて、上手く試合を運べる時間帯が増えたように思います。
セスクのコンディションはさすがに下降気味だけど、ギャラスフェルメーレンのパフォーマンスは相変わらず良いです。
バベルのシュートをアルムニアが防いだけど、シュートのタイミングが予想と違ったのか、前にでるのを重視して準備が遅れたのか、体重の移動が遅くて驚きました。もっと外にセーブ出来そうだった気がしますが、厳しいかな。


ライバルに2連敗で圏外かと思ったのに、両チームがいきなりポイントを落としました。
ホームでの敗戦後はチェルシーを止めるチームは無いと思ったし、ユナイテッドはルーニーが好調でこのまま2チームのマッチレースになるのかと思いましたが、分からないものです。
まだチャンスはほんの少し戻った程度ですけど、連勝して希望を増やし続けて欲しいですね。


レフェリーのウェブはこのカードを4試合連続。無敗です...
昨季の開幕のWBA戦、ホームのユナイテッド戦、リバプール2試合、ホームのシティ戦、今季のリバプール2試合で、5勝2分です。
判定の良し悪しはともかく相性はよいです。自分の中ではPhil Dowdもそんなイメージです。
逆に相性が悪いイメージはSteve BennettとAlan Wileyですかね。
カードの判定での不利や得点を取り消されたりする印象が強いです。