vs Sunderland

Arsenal 2             0 Sunderland
Bendtner 27/Eboue
Fabregas 90+3/P.K.

Arsenal (vs Sunderland (EPL))
 Bendtner 
Nasri (Rosicky)Walcott (Sagna)
RamseyFabregas
 Song 
ClichyEboue (Denilson)
SilvestreVermaelen
 Almunia 

Sub :
72' Rosicky (Nasri)
78' Sagna (Walcott)
89' Denilson (Eboue)
Sub not used : Fabianski,Vela,Traore,Campbell
Booked : Fabregas


CL後のゲームでしたが、きっちり集中してスタート。
サンダランドの状態の悪さは置いといて、良いゲームでした。
試合を決めるのに時間がかかったけど、今季リーグ戦2度目のPKをセスクが決めて終了。


テオは後1歩の所まで戻ってきた感じで、ナスリはサイド以外の場所でもキープとドリブルで時間とスペースを生み、アルムニアは1回のピンチを完全にストップして、ミスはエリア外でのクリアがCBに当たってコーナーになったぐらい。
ソングが入って高い位置でボールが奪える機会が増えたし、左利きコンビはラムジーのミスとロングボールから裏を取られた以外は上々の出来。
一番の出来はエブエ。ドリブルのミスはほぼ無しで確実に前に運び、エリア付近でも時間を止めるキープでチャンスを作りゴールもアシスト。カウンターの場面での全力疾走やアシストの後の観客との関係も良かった。
ベントナーはサイドに流れるのは良いけど、逆サイドに展開した時に一番に動き出してエリア内でポジションを取るくらいの意識でいて欲しい。


次はアウェーでストーク。ミッドウィークはお休み。