vs Stoke City preview

BBCから
Stoke:
Doubtful: Etherington (knee), Higginbotham (back)
Referee : Peter Walton (17G,41Y,3R)


トークは8勝10分8敗、26得点29失点、34ポイントで11位。
Abdoulaye FayeとWilkinsonが出場停止明け。


トークはホームでのこのカードを80年代の3連勝を含む4連勝中。
アーセナルが最後にリーグ戦のアウェーで勝ったのは82年。
トークは今年に入って11試合を無敗で、最後に負けたのは昨年末のバーミンガム戦。今年まだ負けていないのはヴィラとストークだけ。
リーグ7試合の無敗はプレミアでのクラブ記録を更新中。
勝てば今季2度目のリーグ戦2連勝。
アーセナルはここ7試合で4敗。
セスクは現在12得点。アーセナルのMFの得点記録はピレスで、02/03から04/05まで3季連続の14得点。
リーグでのファンペルシ不在時の得点率は先週から0.1上がって1.7点。
審判はホームのエバートン戦の人。最近の担当6試合が引き分けで、ゴールが生まれたのはエバートン戦の2-2とヴィラ-ユナイテッドの1-1だけ。


試合間隔の面では有利ですが、アウェーでは勝てていないようです。カップ戦の結果は調べてないけど今季はFAカップでも負けています。
シティ戦の延長での勝利、停止明けの選手と怪我人の復帰。勢いを止める早めの先制点で疲労の影響が出る展開にしたい所。