vs Stoke City

Stoke 1              3 Arsenal
Pugh 8/Shawcross       Bendtner 32/Fabregas
                      Fabregas 90+1/P.K.
                      Vermaelen 90+4/Fabregas

Arsenal (vs Stoke City (EPL))
 Bendtner 
Nasri (Eduardo)Eboue (Walcott)
Ramsey (Rosicky)Fabregas
 Song 
ClichySagna
Vermaelen Campbell
 Almunia 

Sub :
69' Rosicky (Ramsey)
75' Walcott (Eboue)
83' Eduardo (Nasri)
Sub not used : Fabianski,Vela,Silvestre,Traore
Booked : Song


またしてもこんな事に...
2年前と違うのは勝ったこと。セスクよく決めた。


骨折は間違いないだろうけど、箇所や症状が悪くないことを願うのみです。
審判のファウルの判定が緩かった事もあり、フィジカルなゲーム。
トーク疲労もあって、一つ一つのプレーが遅い。リードしてからはサイドバックへのプレスも緩く、中盤で前を向けることが多かった。
今回もデラップのあれから失点したけど、その後はサイドバックのフォローにしっかり行って、クリアをせざるを得ない場面を極力減らし、中盤に繋ぐシーンが良くあった。これがベンゲルの言っていた対策の部分だと思う。
クリシもフォームが戻って来ていて、前でのディフェンスが増えたし、繋ぎのミスも少なく攻撃参加も積極的。
ベントナーのヘディングのセンスは良い。ディフェンスとの駆け引き、ジャンプのタイミング、頭の当て方、全てが上手い。後はセンターにポジションを取る意識。
ソングの警告は10枚目。2試合?


PKによる勝ち越し点から終了後の円陣までの流れ...メンタルの成長やチームの一体感が感じられて、こみ上げるものがあります。
ラムジーの軽症と完全復帰、ショークロスの反省と成長を願って...