vs Barcelona (UEFA CL Rnd 8 2nd leg)

Barcelona 4            1 Arsenal
Messi 21                Bendtner 19
Messi 37/Pedro
Messi 42/Keita
Messi 88

Arsenal (vs Barcelona (UCL))
 Bendtner 
Rosicky (Eduardo)Walcott
 Nasri 
DiabyDenilson
ClichySagna
Silvestre (Eboue)Vermaelen
 Almunia 

Ref : Wolfgang Stark (GER)
Sub :
63' Eboue (Silvestre)
73' Eduardo (Rosicky)
Sub not used : Fabianski,Traore,Campbell,Merida,Eastmond
Booked : Denilson,Rosicky,Eboue


メッシ凄い。バルサの選手たちの距離感とそれぞれのキープ力に対する信頼感。
そんな事はどうでもよくなる圧倒的な個の力。


イブラがいないお陰でポストのスペースが曖昧になったところにことこどくメッシ。
シルベストルが入ったディフェンスラインは裏も気をつけつつ、中盤との距離も考える。ディアビデニウソンのどちらかがシャビを常に見て、ケイタ、ブスケツとの繋ぎを切りつつ、下がってくるメッシにも対応。点を取らないといけないけどサイドッバックにも対応しないといけないウイングの選手達。
全部が出来る訳も無いし、アルムニアはゴールの全てがノーチャンスで、セーブ出来るのはしっかりしていた。
テオは1st legほどのインパクトは残せなかったけど、チームの全員が出来る事を精一杯やっていたし、ベントナーが最初のチャンスを決め、3点目を取られるまでは夢が見れた。
結果は完敗だけど、1st leg程の圧倒される時間帯は無かったと思う。スカッドを考えればそこまでのショックでもないし。
審判はプレミアの基準からすると判定が厳しい気もするけど、良いレフェリーだった。プレミアのスタイルは好きだけど、アーセナルにとってはこれぐらい厳しい方が有利な気もする。


両チームの目指すサッカーは違うと思うけど、バルサの精度は羨ましい。テオとかベントナーとかにあの精度があればもっと点がとれそう。
残すはリーグのみ。チャンスはまだ細いけど、もう暫く粘って追て行って欲しい。次はFA Cupを11日に消化するトテナムと14日に。
ノースロンドンダービーで勝てば例の日になるのか...