vs Blackburn

Blackburn 2            1 Arsenal
Dunn 44/Roberts         Van Persie 13/Sagna
Samba 68/Pedersen

Arsenal (vs Blackburn (EPL))
 Van Persie 
Vela (Arshavin)Walcott
NasriEboue (Eduardo)
 Diaby 
TraoreSagna
SilvestreCampbell
 Fabianski 

Sub :
67' Arshavin (Vela)
77' Eduardo (Eboue)
Sub not used : Mannone,Djourou,Gibbs,Eastmond,Henderson
Booked : Silvestre,Campbell


相変わらずなアラダイス、相変わらずな審判。


失点シーンは自分が見てきた殆どの試合でファウルなんだけど、この試合ではOK。
背中で押すのがセーフなら、CKではキーパーを3人ぐらいでスクリーンアウトして動けなくさせちゃえば、得点のチャンスは倍増?
セットプレーでの大きな押し合いはOKで、流れの中ではダメ。相手が不利な状況で突っ込んで来てるのにファウルを取られ、ファンペルシへのPKは見逃す。
これでトップクラスの審判なのだから参る。UEFA主催の試合でもプレミアの審判はおかしな判定が多い印象だし、ヨーロッパではプレミアの審判に当たらないだけでイングランドのチームは有利かも...


ローバーズの守備ブロックは良い出来だったけど、アーセナルの左サイドは完全に死んでたし、テオも対面のジベを崩せずに、クロスは相手に当たってばっか。
ロングボール主体なのでカウンターの機会も無かったし、良い状況は殆ど作れず。
フリーロール気味なエブエが良い味を出してたけど、両サイドはそれには絡めず、ナスリも後ろで繋ぐだけ。
ファビアンスキには良いキャッチの練習。シュートストッパーとしての力は見せた。キックは良くなかったけど、芝の状態を考えればまだ許せる。


トップ10入りのモチベーションと、どうでもいいアーセナル、といった感じ。
次はUELの決勝を控えるフラムとホームで。残留も決まってるし、盛り上がりそうも無い...