vs Chelsea

Chelsea 2                    0 Arsenal
Drogba 39/Cole
Alex 85

Arsenal (vs Chelsea (EPL))
 Chamakh 
Arshavin (Vela)Nasri
Diaby (Rosicky)Wilshere (E-thomas)
 Song 
ClichySagna
KoscielnySquillaci
 Fabianski 

Sub :
70' Rosicky (Diaby)
81' E-Thomas (Wilshere)
87' Vela (Arshavin)
Sub not used ; Szczesny,Denilson,Djourou,Eboue
Booked : Koscielny


アレックスすげー


最初のセットプレーでのビッグチャンスを外し、均衡した展開の中でドログバ。ゴールに飛ばすのも難しいのを決められ、苦手な展開。
チェルシーはカウンターの受け手は多いけど、出し手となる選手が少なく、大きな展開があまりなかったので、何とかなった。
後半はペースアップに成功し、ハーフチャンスを多く作れたけど、スキラチのミスからアネルカにやられかけ、流れを失った。
65分からはチェルシーの時間帯。ボールを前に運べないのでロシツキーが入り、ナスリと二人で配給役。ゴールが必要なのでフィジカルに可能性があるJETを投入。さらにナスリがポジションを下げた所でパスミス。コシェルニーのファウルは仕方ないし、スペシャルな選手でもチャンスは少ない感じ。そこからアレックス。
集中が切れたのかシュートチャンスも作れず、パスミスの嵐。アルシャビンを下げ、ヴェラに機会を与えただけで終了。
ファビアンスキにミスは無かったので、自信を取り戻すきっかけになれば。
怪我人が多く、オプションが少ない中では、マシな試合だったのかも。12月のホームでそろそろ連敗を止めたい所。


来週はまた代表戦。バーミンガムとホームでやって、CLホームを挟んで、シティとアウェー。シティはUEFA ELなので日程がちょっと有利。