アーセナル

続き

FW:

アデバヨル 32/4試合 2930分 24(3PK)ゴール 4アシスト 47クロス 53Shots on 3Y

ゴール前での落ち着きを手に入れ、ジャンプのタイミングも上手くなった。難しいボールでもキープする事ができ、サイドのスペースも上手く使えるため、中盤のビルドアップを容易にし、攻撃を組み立てる上で欠かせない選手になった。あとは左足のシュートが上手くなれば、リーグで30ゴールも可能だと思う。ただ66回のオフサイドは多すぎる。 


ファンペルシ 13/2試合 1079分 7(2PK)ゴール 2アシスト 57クロス 23Shots on 2Y

シーズン序盤は連続ゴールも決め、昨シーズン以上の活躍が期待されたが、度重なる怪我によりチームに貢献できなかった。フリーキックを直接決める事ができ、ミドルやドリブルで流れを変えられる選手。来期こそはフルシーズンの活躍を期待したい。


エドゥアルド 13/4試合 964分 4ゴール 3アシスト 30クロス 7Shots on 3Y

エリアの中での落ち着き、ディフェンスを外す動き、タイミングをずらしたシュートで決定力を発揮した。サイドでのドリブルもあるが、トップに入った方が良いプレーをしていた。シーズン中盤にアーセナルにフィットし、ファンペルシが戻っても簡単にはポジションを譲らないのではないかと思ったが、悪質なタックルにより骨折、長期離脱することに。12月ぐらいには戻ってこれそうらしい


ベントナー 7/20試合 926分 5ゴール 3アシスト 22クロス 12Shots on 1Y 1R

大事なゴールを決めて能力の高さを証明したが、周囲との連携(特にアデと)に課題が残る。プレーの選択が遅いとかんじる場面も多く、パスミスも目立った。ヘディングの技術、ジャンプのタイミング、ポジションの取り方はかなり上手く、足元の技術も標準以上。将来が楽しみな選手。


Arsenal end of season montage 07 - 08

Arsenal FC: The Beautiful Game
今期だけでは無いですが