vs AFC Ajax

AFC Ajax 2        3 Arsenal
Suarez 34            Adebayor 66/Eboue
Huntelaar 36/Cvitanich   Bendtner 73/Adebayor
                    Adebayor 83/Denilson

Arsenal (vs AFC Ajax)
Adebayor Van Persie(Wilshere)
Walcott(Bendtner)Eboue
Denilson(Ramsey)Fabregas(Senderos)
ClichySagna
GallasToure
 Almunia 

67分テオOUT、ベントナーIN。
84分セスク、デニウソンファンペルシOUT、ラムジーセンデロスウィルシャーIN。
いつまで見れるか分かりませんが、ハイライト

前半:CKのカウンターからセスク、テオ、アデとつなぎ、GKと一対一になるも右足のシュートを読まれ止められる。その後もエブエのシュートの跳ね返りを、アデがDFに当ててしまい得点出来ず。
レギュラーのDFラインは、以前のフレンドリーのように簡単に裏を取られる事は無かったが、昨シーズンも弱さを見せたロングボールから、クリアが短くなり、こぼれ球も拾えずにスアレスに見事なシュートを決められ失点。
2分後に中盤の素早いリスタートからの落としをフンテラールに流し込まれ追加点。

後半:上手くいかないいらつきからか、荒れた展開になりかけるが、デニウソン、エブエとつないだクロスをアデが体を伸ばし頭で決め持ち直す。
後半目立たなかったテオを下げ、ベントナー投入。ファンペルシが左に出て、セスクが右、エブエが中央に。
73分にバックパスをアデが奪い、折り返しをベントナーが決め、同点。
83分には直前につま先を踏まれ、交代を希望していたデニウソンがアデとのワンツーで上手く抜け出し、戻したボールをアデが流し込み逆転。
その後3人を交代させ終了。

かなり本気度の高い試合でした。
失点シーンは昨シーズンの失敗が生かされて無いと感じましたし、後半途中まではポジティブな所をほとんど感じられず、怪我無く終われば良いのかな、と思ってました。
展開が変わったのはアヤックスの疲れ?去年のように、早い時間帯のチャンスを逃すと今シーズンも苦労しそうです。
セスクとトゥレは初めての試合でしたが、そこそこ動けてました。
センデロスは短い時間でしたが、中盤のつなぎにミスは無く、守備固めに使う可能性が出来たのかな?


トゥレの髪型...アフロでヘディングって狙った所にちゃんと飛ぶのかな...