vs Everton


Arsenal 3            1 Everton
Nasri 48/Silvesre         Osman 9/Pienaar
Van Persie 70/Fabregas
Walcott 90/Diaby

Arsenal (vs Everton)
Adebayor Van Persie
Nasri  (Diaby)Eboue
DenilsonFabregas
ClichySong
SilvestreToure (Walcott)
 Almunia 

46分トゥレOUTテオIN
82分ナスリOUTディアビIN
Sub not used : Fabianski,Vela,Ramsey,Gibbs,Hoyte


なんとか勝利。
4-5-1の可能性もあると思いましたが、いつもの形でスタート。
ソングの右サイドバックシルベストルがリーグ戦デビューと慣れていない守備をいきなり破られ失点。
さらにトゥレが肩を痛めて前半で交代。
後半テオが右サイド、エブエがディフェンスに下がり、ソングがセンターに。
バランスが良くなり、開始すぐにナスリがCKのこぼれ球からミドルを決め同点。
エバートンが下がり始め、ボールをキープする時間が増えて、セスクが前に上がる事が多くなった。
攻め続け、70分にエリア内での繋ぎからセスクがシュートを打ち、こぼれ球をファンペルシが押し込み逆転。
同点にされる不安もありましたが、ロスタイム直前にテオがディアビとのパス交換から3点目を決めて終了。


ソングは右サイドの経験があるのでしょうか?
フラミニサイドバックをやった時は、A・コール、クリシ、シガンが全員怪我で理由がありましたが、エブエをサイドバックに置くシンプルな選手起用で良いのではと思います。
プレーの幅を広げる意味での起用だとしても、1、2試合では意味が無いと思いますし。
デニウシンは守備面では軽いプレーが目立ち、攻撃面では時間を無駄にするパスばかりで、相手を崩す効果的なパスが無かった。
無難なプレーしか出来ないのなら、そろそろ他の選手にチャンスを与えて欲しい。


試合後のインタビューでトゥレは痛みが酷いらしく、次の試合の出場が難しいようですが、ナスリは大丈夫そうとの事。
ジュルーとベントナーは多分復帰可能という話ですが、これ以上の主力の怪我は困るし、日程も厳しくなるので、フェネルバフチェ戦は捨てる位の気持ちでCCメンバーで挑戦しても良いと思います。