FW

Robin Van Persie
28/4試合、2198分。クリーンシート6回、5イエロー1レッド
パス成功は552/704の78.4%、49Att. created、10アシスト
枠内シュートは36/87で11ゴール、11オフサイド
タックル24W14L(77W85L)インターセプト20回、ファウル38W53C
8回クリア成功、3シュートブロック、クロス成功率は8/62で12.9%


ストライカー、チャンスメーク、ポストプレーと本当に多くの仕事をしました。
怪我も減り、大事なゴールも多く決め、アシストもプレミアでトップの活躍。
たしかにもっと多く得点出来る機会はありましたが、試合の中での働きは常にトップクラスだったように思います。
終盤の大きなゲームでは活躍出来ませんでしたが、年間MVPの第一候補だと思います。
早く契約更新のニュースが聞けると良いです。


Emmanuel Adebayor
26/5試合、1879分。クリーンシート6回、3イエロー1レッド
パス成功は606/731の82.9%、34Att. created、4アシスト
枠内シュートは25/55で10ゴール、53オフサイド
タックル6W3L(75W83L)インターセプト7回、ファウル15W35C
7回クリア成功、2シュートブロック、クロス成功率は10/26で38.5%


コンデイション不良や、中盤のサービス低下等もあり、昨季ほどの活躍は出来ず。
ファンのブーイングにより、モチベーションが低下したと言っていましたが、給料が倍増した以上はもう少し頑張って欲しかった。
昨シーズンより良くなった部分が殆ど無かったのも残念です。
チームに欠かせない選手である事は間違いないので、来季は見返すような活躍を期待したい。
あとオフサイドのルールを覚えて下さい...


Nicklas Bendtner
31/14試合、1759分。クリーンシート4回、1イエロー
パス成功は549/810の67.8%、40Att. created、2アシスト
枠内シュートは31/56で9ゴール、7オフサイド
タックル18W3L(93W84L)インターセプト16回、ファウル18W24C
10回クリア成功、2シュートブロック、クロス成功率は11/34で32.4%


出場機会が倍増。ゴールもほぼ倍になりました。
中盤でターゲットになったり、サイドからの崩しや、クロスへの飛び込み方など、プレーの幅も広がった印象です。
チャンスを多く潰し批判もされましたが、あきらめないメンタルの強さや自分を鼓舞するようなコメントも好感が持てます。
シーズン途中から増えたサイドでの起用時はボールを持ったときに選択肢が少ない感じですが、昨シーズンより技術面の向上は見えるので、来季もさらなる成長を期待したいです。