vs FC Porto (UEFA CL Rnd 16 1st leg)

FC Porto 2              1 Arsenal
O.G.? 12/Fabianski          Campbell 18/Rosicky
Falcao 52/Pereira

Arsenal (vs FC Porto (UCL))
 Bendtner (Vela) 
Rosicky (Walcott)Nasri (Eboue)
DiabyFabregas
 Denilson 
ClichySagna
Vermaelen Campbell
 Fabianski 

Ref : Martin Hansson (SWE)
Sub :
68' Walcott (Rosicky)
83' Vela (Bendtner)
88' Eboue (Nasri)
Sub not used : Mannone,Ramsey,Silvestre,Traore
Booked : Diaby


キャンベルはアーセナルで200試合目。


これだけ酷いミスをして2−1の敗戦。
結果は最悪ではないけど、どんなレベルだよファビアンスキ...審判もあれで良いのだろうか...
ロシツキーを最後まで引っ張れないのは仕方が無いけど、交代後のシュートはセスクがブロックされた1本だけ。
スタジアムの雰囲気と、ポルトの体を引っ掛けるプレー。セスクは9回ファウルを受けて、自身のファウルはゼロ。熱くなっていたので出場停止にならなくて良かった。ナスリはプレー以外の場面でぶつかりに行くのは我慢しないと...
クリシは前半はVarelaに圧されていたけど後半は持ち直し、交代でVarelaがポジションを移したらサニャが完封。キャンベルは瞬発力に衰えが見えるけど、1対1のフィジカルの強さで何とかなった。


攻撃はセスクがつぶされる場面が多くて、チャレンジの少ないデニウソンが後ろ、アルシャビンが不在の割にはそこそこチャンスを作れていたし、守備では悪いボールの取られ方をした時以外の脅威はミドルぐらい。
アウェーで1点差だし、ゴールも取った。2nd legは3週間後なので、アルシャビンは大丈夫だろうし日程にも余裕がある。ソングの状況は心配だけど、新たな怪我人がでなければやれるはず。


まぁもしこのまま敗退する事になったら、ファビアンスキのアーセナルでのキャリアはかなり厳しくなりそう。
ああいうプレーも試合を重ねる事で良くなるのだろうか...アルムニアもファビアンスキもマノーネも足りない部分があるので、誰に将来を賭けるのか。
同じギャンブルなら若い方に賭けたい所です。