vs Wigan preview

BBCから
Wigan
Suspended: Caldwell (one match) Doubtful: Thomas (thigh)
Injured: Kingson (groin)
Referee : Lee Mason (19G,55Y,4R)


ウィガンは8勝8分18敗、30得点64失点、32ポイントで16位。


このカードのリーグ戦は10試合目でアーセナルの8勝1分。引き分けは07/08アウェーの0-0。
ウィガンの唯一の勝利は06年CC準決勝の2-1で、その時はアウェーゴールでウィガンが決勝に進出。
ウィガンはここ14試合で2点以上取った試合は無く2勝のみ。ここ10試合では4得点。14試合連続の2得点無しは現在のリーグで最長らしい。
リードした試合で19ポイントを落としていて、ストークと並んで最多。
アーセナルはトテナム戦で9試合ぶりの敗戦。80分以降の得点は8試合連続中。
最近のアウェー13試合でクリーンシートは2回。
下位10チームを相手のゲーム17試合で負けたのは、11月のサンダランド戦の一度だけ。でもその時のサンダランドの順位は8位。
ストライカーによるチーム内の得点率は21%で、この割合はプレミア最小らしい。
ドリブル試行回数がアーセナルが688回、ウィガンが684回で、今シーズンのプレミアで1位と2位らしい。


審判は今季初。予定ではあったけど、交代してベネットかフォイになったんだっけ?
'Wigan's pitch is in perfect condition'
ウィガンの名前の変わったDW Stadiumはラグビーのチームと共用なので、ラグビーシーズン開催の時期は酷い物だったけど、今年は冬の寒波でピッチに氷が張ってトレーニングが出来なかったので、今は最高の状態らしい。


タイトルは数字上の可能性はあるけど、現実的には考えられない状況。
スカッドの薄さがある中で、アウェーで降格争い中のチームと。
無理をして怪我をするのも嫌だけど、4位争いが3位争いになるのも困る。
首尾良く終わって、シティ戦に向かえると良いな。