vs Wigan

Wigan 3             2 Arsenal
Watson 80/Moses       Walcott 41/Bendtner
Bramble 89             Silvestre 48/Nasri
N'Zogbia 90+1/Rodallega

Arsenal (vs Wigan (EPL))
 Bendtner 
Rosicky (Merida)Walcott (Eboue)
DiabyNasri
 Eastmond  (Van Persie) 
ClichySagna
SilvestreCampbell
 Fabianski 

Sub :
81' Eboue,Merida (Walcott,Rosicky)
90' Van Persie (Eastmond)
Sub not used : Mannone,Vela,Traore,Henderson
Booked : Nasri


ウィガンは昨季までは対ビッグ4に勝利どころかほとんどポイントも取れてなかったのに、今季はチェルシーリバプールアーセナルから勝利。
一方では、ユナイッテドに2試合で10点取られて、スパーズには1試合で9点取られて、ポーツマスボルトンに4-0で完敗したりで、分からないチーム。


交代を考えた時までは問題無かったのに、1点取られて勢いを止められず。
疲れたCBと、終盤に結構やられたサイドバック。こぼれ球を拾う役目のイーストモンドも疲れ気味。まずい所を補強できる選手がベンチにいないし、フォーメーションを変えてもどうにもならない感じ。
前でキープしようにも、ベントナーのポストは厳しく当たられるし、ディアビの運動量も落ちてしまって、交代で入った選手はナスリまでボールを繋げず。
同点になってファンペルシが入ったけど、さらに中盤から後ろの穴が広がり、逆にやられる始末。
流れを切るべくファビアンスキはキャッチに行ったのだろうけど、それが失点に。そこまでは無難なプレーだったのにミスして逆転負け。ミスが負けに繋がってばかりで運は持ってない感じ。


あと3ポイントで4位以内がほぼ決まり、5ポイントで3位以内がほぼ決まる。
順位に関係するシティとスパーズの直接対決があるから、4位以内は心配ないと思うけど、ここ何試合かのコンディションの落ちっぷりが不安になる。
次は因縁のシティ戦。相手のモチベーションは高いだろうし、ソングとアルシャビンが間に合わなかったら...