vs Stoke City

Arsenal 2            0 Stoke
Arshavin 26/Fabregas
Ramsey 79

Arsenal (vs Stoke City (EPL))
 Arshavin 
Rosicky (Vela)Eboue (Ramsey)
NasriFabregas
 Denilson 
Traore (Silvestre)Sagna
VermaelenGallas
 Almunia 

Sub :
46' Vela (Rosicky)
54' Ramsey (Eboue)
88' Silvestre (Traore)
Sub not used : Fabianski,Senderos,Wilshere,Merida
Booked : none


エドゥアルドは筋肉の問題で欠場。
なんとか勝利。
リーグでは今季初めてPKを貰い、それに失敗。ファンペルシの離脱の影響がここにも...
エブエはディフェンスがいる方向に避けるべきだったけど、ほんの一瞬の判断で正しい動きをするのはとても難しそうです。
アルシャビンの1トップでしたが、ポジションを変えたり飛び出したりで、かなり良い動きでした。ストークの両CBがポジションを越えて付いてこなかったので、かなり余裕が出来た印象です。

問題は怪我人...
ロシツキーはCCでフル出場だったのが理由かもしれませんが、エブエは鼠径部を痛めたような歩き方、トラオレは足首を捻り、ギャラスはハムストリングを気にする仕草。
CLでは主力に完全な休養を与えて、コンディションの回復に努めて欲しい所です。